研修申込サイト「mannable」

研修のお申し込みは研修申込サイト「mannable」からとなります。
研修お申し込みの際は、mannableへのご登録が必要となります。

mannableにお問い合わせ機能を追加しました。
操作方法(研修申込方法、受講料支払方法等)に関するご質問がある場合は、下記URLまたは[マイアカウント] → [お問い合わせ]よりお気軽にお問い合わせください。
(お問い合わせ機能を使用するにはmannableへのログインが必要です)
https://ina.manaable.com/profile/contact

回答には数日お時間をいただきますのでお急ぎの方は直接お電話ください。
また、研修内容に関するご質問の場合も直接お電話ください。

℡ 029-221-6900(代表)

mannableに関するよくある質問

Q. 非会員でmannableに登録しましたが、会員になりました。どうすればよいですか。

A. mannableのマイアカウントページから『アカウントの引き継ぎ』を行ってください。その際、会員番号が必要となります。
[マイアカウント]→[登録情報変更]→[看護協会会員情報変更申請]
引継ぎ前に申し込み済みの研修は、会員価格にはなりませんのでお気を付けください。

Q. 同じメールアドレスで複数の人をmannableに登録することはできますか。

A. できません。
mannable登録の際は必ずおひとりに一つメールアドレスをご準備ください。

Q. mannableに登録している情報を変更したいです。どうすればよいですか。

A. 【看護協会会員の場合】

   メールアドレス・パスワードの変更はmannableのマイアカウントページから行えます。
   氏名・住所・電話番号・所属施設の変更は、茨城県看護協会の会員情報を変更していただく必要があります。
   会員情報変更のご連絡を看護協会宛にお願いします。
   キャリナース「https://kaiin.nurse.or.jp/members/JNG000101」の登録がお済の方はご自身で変更が可能です。
   ※mannable上へ変更内容が反映されるまでに数週間かかります

  【看護協会非会員の場合】

   mannableのマイアカウントページから変更が可能です。
   [マイアカウント] → [登録情報の変更]

Q. 会員情報変更内容がマナブルへ反映されるにはどのくらいかかりますか。

A. キャリナース等による会員情報の変更内容がマナブルに反映されるまでには、下記のとおり時間が  
  かかりますのであらかじめご了承ください。
  ①キャリナース・茨城県看護協会への電話による変更・・・1週間から10日程度
  ②紙申請で職場や会員登録事務局経由の変更・・・1ケ月半~2ケ月程度
  ③会費納入情報の反映・・・1週間から10日程度

Q. 施設申込をしたいのに検索しても名前が出てきません。なぜですか。

A. 以下の場合検索されても名前が出てきません。
 ・mannableに登録していない
 ・mannableに登録しているが施設選択をしていない
 ・既に申込されている、もしくはキャンセルしている
 ・名字と名前の間に全角スペースがある、もしくはスペースがない
 既に申込、もしくはキャンセルされているが施設申込をしたい場合は履歴を削除いたしますのでご連絡ください。
 名字と名前の間は半角スペースです。名字のみ、もしくは名前のみで検索するとヒットしやすくなります。

Q. 申込内容に誤りがありました。変更できますか。

A. できます。
申込期間内であれば申込履歴から変更可能です。
[申込履歴の詳細ページ] → [申込み内容確認] → [変更]

申込期間が過ぎている場合は当協会で対応いたしますのでご連絡ください。

Q. キャンセルした研修を再度申込したいです。

A. 一度キャンセルした研修に再度申し込むことができない仕様です。
当協会で対応いたしますのでご連絡ください。

Q. 集合研修で申し込みしましたが、オンデマンド研修に変更することはできますか。

A. できます。
キャンセル期間内であれば申し込んだ研修をキャンセルし、オンデマンド研修に申し込みしなおしてください。
キャンセル期間が過ぎている場合はご連絡ください。

Q. 支払方法を変更することはできますか。

A. できません。
一度支払方法を選択してしまうと変更できませんのでご注意ください。
また施設申込の場合、個人支払または施設支払を選択できますが、こちらも後から変更できませんのでご注意ください。

Q. 複数の研修をまとめて銀行振り込みにすることはできますか。

A. できません。
銀行振り込みで表示される口座番号はその場限りのものです。必ず研修ごとに支払方法をご選択ください。

Q. クレジットカードでお支払いしたのにmannable上で未払いのままになってます。なぜですか。

A. 支払い手続きを行っている最中にサイト内の【戻る】ボタンではなく、ブラウザの戻るボタン(←(矢印)のアイコン)を押してしまう(ブラウザバック)とデータが反映されない場合があります。
クレジットカードの支払履歴をご確認の上、履歴がある場合はご連絡ください。
クレジットカードの支払履歴がない場合はお手数ですがもう一度mannableで支払い手続きを行ってください。

Q. 支払い手続きをしようとすると「不正なアクセスが行われた可能性があります。最初からやりなおしてください。」と表示が出ます。

A. ブラウザバック等を行うと表示される場合があります。
ブラウザバック等を行っていないにもかかわらず表示される場合は、端末を変えて再度支払い手続きを行ってください。
手続きが上手くいかない場合はご連絡ください。

Q. オンデマンド研修動画を全時間視聴したのに履歴が残っていませんでした。なぜですか。

A. 履歴を計測するためには、必ず動画の停止ボタンをクリックする必要があります。
停止ボタンをクリックせずに、動画の途中でブラウザを閉じてしまった場合は履歴が残りませんのでご注意ください。
また、ネット環境が悪い場合や早送り・スキップをタップ連打することで視聴履歴が残らないことがあります。安定したWi-Fi環境または、有線接続で、早送りを行わないでご視聴ください。

Q. 領収書は発行できますか。

A. できます。
研修開始後、manaableからダウンロード可能です。
[マイアカウント]→[お支払い確認]
発行は1回のみです。あらかじめ保存場所を確認してからダウンロードしてください。
なお、領収書は再発行することができませんので、ご注意ください。
領収書のダウンロードに失敗、保存先がわからず紛失した場合は、マイアカウントのお支払履歴やお支払いの控えを支払証明として利用することをご検討ください。

Q. 受講証明書は発行できますか。

A. 集合研修で修了証を発行していない研修かつ研修時間の5分の4以上の出席が確認できた場合にmannableからダウンロードできます。
[受講履歴] → [履歴] → [修了証ダウンロード]※
※mannable上では「修了証」と記載しておりますが、当協会では「受講証明書」として発行いたしますので予めご了承ください